2015年本年初めての旅です、FDAの県営名古屋空港から出雲縁結び空港への就航記念ツアーに参加してきました。前日まで雨・雨の日々でしたが出発日は天候に恵まれ旅行中は晴天が続き最高の旅行日和でした。
 1日目
県営名古屋空港を14:20発の出発です、
集合は40分前の13:40とJR等でのツアーと変わりません。
定刻に離陸50分で出雲縁結び空港に到着です。
 空港到着後今夜の宿泊する松江のホテルまでバスで移動、食事には少々早いのでホテルに荷物を置き、松江城観光に出かけました。

松江城を見学後街中を散策しながら今日の食事会場までゆっくりと歩きました。街中の銅像です

2日目
ホテルを8:00出発7類港(しちるい)よりフェーリーで隠岐西ノ島町別府港へ2:10の船旅です。

7類港(しちるい)
 昼食を食べ国賀海岸めぐり遊覧の予定でしたが、波が荒く遊覧船が欠航になったため、バスで陸上からの観光に変更になりました。

船で中ノ島菱浦湊へ隠岐神社観光

後鳥羽院資料館と隠岐神社
17:00観光を終えホテルへ

3日目8:00、ホテルで朝食を済ませ中ノ島菱浦港から今日の観光地、知夫里島来居港へ
 赤ハゲ山と赤壁を観光

赤ハゲ山からの展望

赤壁(せきへき)
 知夫里島来居港から隠岐に別れをつげ鳥取県境港へ土産物店に立ち寄り